読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45INC!!!

tmd45++; // Deprecated

[勉強会PAPER]FuelPHP勉強会 東京 Vol.2 で発表してきますた #FuelPHPTokyo

FuelPHP 勉強会 レポート PHP フレームワーク

f:id:tmd45:20120710004042p:plain

ほい。東京で 2 回目の FuelPHP 勉強会が、2012年9月23日(日)に再び VOYAGE GROUP のシェア会議室 PORT をお借りして開催されました!今回、自分は発表とお試し配信とドラ女*1と盛りだくさんでした。

応募時点では制限人数が50人→100人に変更になるほどでしたが、当日は天気も悪くて実際に参加したのは50人くらいだったでしょうか。椅子のみで机無しの会場配置でしたが、これなら机ありでも良かったんですかねー、っていう結果論…(´・ω・`)


セッションとスライド

しまったー。タイトル、メモりきれてないわぁ…(;´Д`)

  1. 開会&参加者全員の自己紹介
  2. Git&GitHub で共同作業~入門編』@
  3. Let’s translate FuelPHP docs!』@
  4. FuelPHPでのファイルアップロード』@さん(blog
  5. 『Fuelphpでやるfacebookアプリ(無料)』@
  6. Lightning Talks
  7. 閉会
  8. 懇親会LT
スポンサー様

なんとスポンサーがついたらしいです。会場係*2の @ さん、奮闘されてますね。

勉強会メモ

今回はいろいろやってたせいで細かいメモとってませぬー(´・ω・`)
気になった(&覚えてるもの)だけめもり。


※思い出したり、あとでスライド見返して気になることがあったら追記するかも。

Twitter やブログ記事でも、今回の勉強会での「Git」「GitHub」に対してのコメント(というか「Git 勉強会みたい」だったことに対するポジティブなコメント)が見られて、嬉しいかぎりです。いろいろ大切なことを補足してくださった方もいました*4
私や akagisho さんの発表以外でも、「このライブラリは GitHub にあります」みたいなことが多くあったので、言わずもがなその有用性はご認識いただけたと思います。
Git、GitHub で素敵なソーシャル コーディング ライフを送りましょう。

あと FuelPHP ドキュメントの翻訳にぜひぜひご参加ください!
私も近いうちに翻訳作業に復帰*5したいと思います!


けまお
  • 国鉄方向幕書体-ロールズ
    • 勉強内容に関係無いですが、私のスライドで使っていた日本語フォントです。
    • 視認性がいいのと、今回のスライドのテーマに合っている感じがしたので選びました^^

*1:なんかただの不良のようだ(笑)

*2:主催って言っていいと思うんだけどなぁー…

*3:自慢にならん。上級むずかしいお…

*4:これはあとでちゃんと拾っておこう・・・

*5:以前協力したときは CodeIgniter でしたがw

ページトップへ移動