読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TMD45INC!!!

tmd45++; // Deprecated

Eclipse(Preiades) 3.7 で Android Develper Tools(ADT) Plugin が読み込まれない問題

Eclipse Pleiades ADT Android Tips ini

基本的に JDK 1.5 の環境で動かしていたのが原因だった(職場なので・・・)。

ADT Plugin を入れても Eclipse の設定に「Android」項目が出てこず、Android の新規プロジェクトの作成も出来なかった。いろいろ調べて試してみていたけど、どれも解決に至らなかったのだけど、設定周りをいじっていたら動かすことが出来た!

環境変数を変えるわけにはいかない*1のだけど eclipse.ini-vmargs 設定の前に以下追記したらいけた(JRE のパスを指定しても動いた)。

-vm
C:\Program Files\Java\jdk1.6.0_37\bin

つまり、vm に JDK 1.6 を指定してやる、と。動作要件が 1.6 以上なので当たり前なんですが、どこで設定するか分からなかったので時間が掛かってしまった。-clean で起動したら、やっと ADT の設定画面が表示されてくれました!!

*1:仕事で使うのは 1.5 なので変えられない・・・(涙)

ページトップへ移動